テニス 7/3(日)

本日テニス練習を行いました☆

自分は体調不良のため、今回は残念ながら欠席でした・・・。

7月から夕方練習にしたため、今日も暑さは控えめで、練習日和だったように思います。

To tomo部長

本日は自分の分までコーチお疲れ様でした☆

練習内容はいかがでしたか?  

——————————————————————-

<連絡>

HPのトップ下に「アンケート」という項目を追加しています。

メンバーの意見が聞きたい時にアンケート形式で質問をしたいと

思いますが、良いですか? 不評であれば中止する予定です。

現在、テストアンケートを記載していますので、よければ練習投票してみて下さい。

よろしくです☆

8 thoughts on “テニス 7/3(日)

  1. ochibi

    To re-ichiさん
    体調管理には十分注意しましょう。
    途中で雨が降りましたが皆濡れながらも頑張っていました。
    今日は、一本打ちやボレー、ローボレーさらにスマッシュを行いました。
    初心者の方たちは苦戦していましたね。
    自分が前衛ではないのでうまく教えれないのが残念です。
    この場を借りてお詫び致します。

    練習に参加された方は風邪をひかないように。

    今回、球出しして思ったのが、皆ダウンスイングでバウンドが高いところで打っていますので、普通の打ち方を今度、松女で練習しましょう。

  2. re-ichi 投稿者

    To ochibiさん
    確かに体調管理不足でした・・。すいません(*>ω<*) ボレー、ローボレー、スマッシュは初心者の方には難しいかも知れない ですね。 練習しないと上達しないので、根気良く教えて行きましょう。 自分は前衛なので、後衛の動きは教えられません。 同じですよ☆ そのために、後衛二人、前衛二人のコーチが居るんです! まだまだ初心者Lady達は基本の素振りが出来ていないので、 今のうちにしっかり教える必要があります。 基本練習の時間が増えても良いので、みっちり教えて行きましょう♪

  3. tomo

    お疲れ様です!
    私は前衛見習いですので、これから頑張ります。
    今回の練習はトータル的に質の高い練習が出来たと思います。
    皆さんも上達しましたね!
    後は声を出していければ最高ですね!
    やっぱり、ナイスショットは大声でナイスショット!って叫ばないとね!

  4. re-ichi 投稿者

    To tomoさん
    tomo部長は上背もありますし、前衛が出来れば脅威なので、
    練習頑張りましょう☆
    トータル的に良い練習が出来たのならよかったです♪
    声出しは重要ですからね! さすがtomo部長! 良いことを言います。
    ナイスショット! アウト! やり直し!! 大声出していきましょう!!

  5. ochibi

    To tomoさん
    球出しの時、初心者には出してると思うのですが・・・。
    部長には厳しくしてます。
    前衛見習いなら一本打ちではなく前衛側に立ちましょう。

  6. tomo

    To re-ichiさん
    やり直し!って(笑)
    まあ、やり直しは重要だね!
    To ochibiさん
    やっぱり一本打ちやりたいっす!
    根っからの後衛ですから・・・
    とりあえず前衛練習を増やしていきましょう!

  7. ochibi

    To tomoさん
    1本打ちではなく、情熱的な乱打でお相手します。
    部長専用練習メニュー
    ・1本打ちが始まる前に、情熱的な乱打
    ・1本打ち中は前衛として君臨する(経験者にはポーチOK)
    ・遠目からのスマッシュ練習(あくまでも万振りではなくコース狙い)
    To re-ichiさん
    今度の一本打ちはクロスだけでなく逆クロスも取り入れてください。
    「振り遅れ」と「狙うこと」の違いを体感してみましょう。
    逆クロスでの振り遅れはコートに入りませんので、初心者にはいい刺激になると思います。
    あとは初心者のサーブ練習もね。そろそろ打ちたい時期では?
    ファースト・セカンドも教えましょう。

  8. re-ichi 投稿者

    To ochibiさん
    tomo部長専用メニューありがとうございます☆
    情熱的な乱打に期待しましょう! 
    一本打ちの中の前衛への君臨は、打つ人にも効果ありですからね☆
    次回取り入れてみましょうか。
    そろそろ逆クロスでの一本打ちも良いですね。
    初心者の方は、正クロスの方が打ちやすいため、逆クロスは避けて
    きましたが、みなさん上達しているので、良いと思います。
    サーブ練習も始めましょうか。 とりあえず一通りの技術に触れて
    もらったほうが、成長が早いかもしれないですしね☆
    さすが、コーチ目線でいろいろ見てますね。 頼りになります♪

Comments are closed.