テニス 7/31(日)

本日テニス練習を行いました☆

天気が不安定で、風が強かったですね(≧ω≦。)

まずは、基本のフォア、バックの一本打ち。 サーブ&レシーブと練習を

行いました。 tomo部長は2回もピンポイントでカゴINしてましたね!!

さすが部長☆ やるときはやる男です! 男の中の男です!!

最後は試合形式を行いました。 練習で出来ていることが試合になるとなかなか

うまくいかないものです。

悔しい思いをしていた方も多数いたので、その気持ちを忘れずに練習に励みましょう♪

試合形式を増やして、自分は苦手なことを実感することが成長の近道だと思いますよ☆

次回は8/7(日)本店16時~18時半になります☆

練習後は、「第一回、チームT対チームM 暑さも吹飛ぶカラオケ大会♪」がありますので、

是非是非参加下さい。時間は19時~22時程度で予定してます(ノ≧▽≦)

2 thoughts on “テニス 7/31(日)

  1. ochibi

    さすが部長
    でも、前衛がいると・・・。

    久々の一本打ちに参加したけど
    自分はどちらかというと前衛がいる方が気合入るな。
    (速い球だけが全てで無い事を実感できるから)
    初心者の方達は、バックが苦手みたいですね。
    一本打ちのさらに前の段階の練習を取り入れようと思います。
    経験者でも難しいタイミングで捕らえようとしています。
    (ライジングでトップ気味なので落下中で腰の高さを目安に)
    経験者の誰かのスイングを参考にしてその動きをトレースするといいかもしれないです。
    意外といつもと違うラケットを使用してみるのも面白いかも知れませんね。少し前のラケットやシングルフレームはスイートスポットが狭いのでコントロールする必要があるので何かの役に立つかも・・・。

  2. re-ichi 投稿者

    To ochibiさん
    やはり前衛がいるだけで全然違うからね。
    後衛として、ロブが打てるかどうかはとても重要なので、
    練習して頂きたいですね☆
    バックの練習方法はなかなか良い方法が浮かばないです。
    自分もバック苦手だからかもしれないけど、もっと上手に
    教えてあげたいけど、ダメですね(*>ω<*) ochibiさんが一番バック上手なので、コーチをお願いします。 ラケットもたまに違うのを使うのも刺激になるかもしれない ですね。 基本的にスイートスポットに当てることが出来れば どんなラケットでも綺麗な打球になりますからね☆

Comments are closed.