テニス 6/17(金)

本日はテニス練習日でした☆

前日の雨で、コート状況が心配されましたが、なんとか晴れて

問題なく練習することが出来ました(ノ≧▽≦)ノ

本日の参加者は6名と少なかったですが、基本ラリー、サーブ&レシーブ、

初心者の方一本打ち、試合形式と練習を行いました。

今日は、基本のフォームから指導しましたが、やはり最初は難しいので、

打ちにくいと苦戦しておりましたが、やはり基本が大事なので、心を鬼にして

教えて行きたいと思います。

そして、今日はうれしいことに、マサがマイラケットを買ってきました!

これからテニスを頑張って覚えようとする気持ちが伝わってきますね☆

練習をしていくうちに「だいぶラケットがなじんできた」と言ってましたよ♪

これからもどんどん練習して一軍に入ってもらいたいです。

次回は6/26(日)が練習日になります。 練習後にはBBQがありますので、

多数の参加を期待しております(*>ω<*)

テニス 6/17(金)」への4件のフィードバック

  1. tomo

    やはり基本が大切ですね!
    コソ練はボールを打つ回数が多くなるため、初心者の方は技術向上には最適ですね!一方で経験者の方も形式的な練習が増えるため試合感を得るには最適です!
    これからもコソ練を増やしていきますので、上手くなりたい方は一度参加してみてください!
    ところで、re-ichiさん、一軍ってあったっけ?
    マサさん、今後の活躍に期待します!

  2. re-ichi 投稿者

    To tomo
    やはり、上達への一番の近道はたくさんボールを打つことですから。
    基本は大切にして、さらに自分のレベルにあった技術を少しずつ
    身に付けてもらいたいですね☆
    一軍・・・、鋭いツッコミですね! 実は存在します(*>ω<*) 現在一軍の方も、二軍降格しないように油断せず練習しましょう☆(笑)

  3. kanayan☆

    確かに若干、人数は少なかったけど、いい汗をかけました。
    連続して一本打ちを何球も続ける練習?が個人的にはよかったです。
    一軍メンバー、ちょ~気になりますね(笑)

  4. re-ichi 投稿者

    To kanayan☆さん
    確かに連続した一本打ちは、良い練習になりますね☆
    あとは早いボールに対応出来るように、次回の練習では、
    コーチ陣と打ち合いましょう(○´∀`)ノ゙
    セカンドサーブは良くなってましたよ☆ 打ちにくかったです!
    一軍メンバーは・・・・・次回発表します(笑)

コメントは受け付けていません。