テニス 7/22(金)

本日テニス練習を行いました☆

気温も涼しく、絶好の練習日和でしたが、動くと暑いですね!!

練習内容は、ウォーミングアップの乱打を行い、サーブ&ボレー練習

試合形式と行いました。 経験者が多かったので、いつもよりもレベルの高い

試合練習になったように思います♪

自分も含め、全体的にミス(ボレーミス、ダブルフォルトなど)が多いので、

練習を重ねることでミスをする確率を減らしていきたいと感じました。

次回は7/31(日)本店16時~19時になりますので、多数の参加をお待ちしております☆

テニス 7/22(金)」への8件のフィードバック

  1. tomo

    お疲れ様です!
    私もミスが多かった・・・。
    サーブもなかなかいいジャイロ回転のトスが上げられなくて・・・。
    やっぱり土コートはいいですね!膝に負担がかからないので楽でした。
    では、次回も張り切って練習しましょう!
    てか、最近書き込みが少なくないですか?
    一度はスルーを許可しましたが・・・。
    こちらもテニスの練習同様盛り上げていきましょう!
    全員たるんどる!(笑)

  2. re-ichi 投稿者

    To tomo部長
    ミスを無くすには練習あるのみです! 
    コーチ陣も全員まだまだです(笑)
    最近参加者も増えてきて盛り上がってきているので、
    この活動日記をみんなに紹介して一人でも多くの人に
    コメントしてもらえるようにアピールしていきますね☆

  3. ochibi

    クレーコートは超楽しい!
    カットサーブの餌食となった方達へ

    まだまだだね!

    でも次は通用しなさそうですけど・・・。

    To re-ichiさん
    最近、ストロークの面ができてないよ!
    乱打をしましょう!

    To tomoさん
    普通のトスでサーブを打つのが見たいです。

  4. re-ichi 投稿者

    To ochibiさん
    確かに面が出来てないですね。
    面がうまく作れないと、ボレー、サーブなどすべての
    動きに影響するので、より多くボールを打つことで
    調整しますね☆
    To tomo部長
    結構、力があるのでスピードのあるフラットサーブは
    かなりの武器になるね。 自分のサーブではあのスピード
    は出ないので。

  5. tomo

    まだまだです。
    普通のストロークに比べてサーブはボールに力が伝わっている気がしなくて・・・。
    やっぱり練習あるのみかな?
    とりあえずサーブレシーブの練習を強化します!
    気合入れていくんで夜露死苦!!!

  6. re-ichi 投稿者

    To tomo部長
    サーブ時、トスがうまく上がっていないのかもしれないですね。
    練習あるのみです☆ 練習メニューを強化しましょう。
    気合入れすぎると腰がやられるので、ストレッチをしっかり
    しましょうね(笑)

  7. ochibi

    To re-ichiさん
    tomoさんのトスは独特です。
    なんと ジャイロ回転が・・・。
    この前、本人が教えてくれました。
    今後の練習はまじで行きます。

    「…マジだよ。マジに生きなきゃ申し訳ねぇだろ?マジで生きてる奴、笑うんじゃねぇ!」

  8. re-ichi 投稿者

    To ochibiさん
    やはりTomo部長のトスはジャイロ回転なんですね。
    ジャイロ・・・・、響きは格好良いです☆
    今後の練習はマジでお願いします。

コメントは受け付けていません。