テニス 8/7(日)

本日テニス練習を行いました☆

風も少なく、絶好の練習日和でした♪

いつものように基本の一本打ち、バック練習と行い、

前衛ボレー練習&スマッシュ練習、サーブ&レシーブ練習

と一通りの練習を行いました(≧ω≦。)

最近は練習回数を増やしていることもあり、みんさん成長を感じられます☆

やはり、後衛コーチ代表Nくん、前衛コーチ代表Tくんの存在は大きいですね!

部長兼後衛コーチ部長(前衛練習中)T部長の威圧感も圧巻です!!

この3名が居てくれるので、自分は安心してボール出し兼女性専属コーチが出来ます☆

コーチを見習い、技盗んで行きましょう!!

また、今日は練習後にカラオケ大会を行いました♪

「第一回チームT  VS チームM カラオケ大会」を開催しました☆

結果は、両チーム 5勝5敗2分けの接戦でしたが、得点差わずか5点で

「チームT」の勝利になりました! 「チームT」のみなさんさおめでとうございます゚.+:。(*≧∇≦*)゚.+:

自分は「チームM」大将としては不甲斐ない成績(1勝1敗1分け)でしたので、

次回までに練習してきます(笑)

次回のテニス練習は、8/11(木)本店18時~20時になりますので、多数の参加をお待ちしております♪

テニス 8/7(日)」への3件のフィードバック

  1. tomo

    皆さんお疲れ様でした!
    『とりみる』らしく誰もが楽しめる活動ですね!
    しかし皆さん本当に上手になりましたね。
    しかし、re-ichiさん、威圧感って・・・。
    私はそんなに威圧感は出していないですよ!
    優しく指導しているつもりなのですが・・・。
    まあ、これからも前衛コーチ一人と後衛コーチ二人、チャラコーチ一人で頑張っていきましょう!
    興味のある方は是非とも参加してみて下さいね!
    ラケットは数本用意してありますから、運動ができる服装で来てもらえればいいですよ。
    少しでも多くの方にテニスの面白さを知ってもらえると良いですね!
    では、また次回の練習で会いましょう!

  2. ochibi

    今回の練習は基本に戻ることが出来ました。
    新しいラケットが欲しいけどしっくりくるものがないです。
    そろそろラケットにガタがきているので要交換なのですが・・・。
    ラケットのハンデ有のゲームはかなり厳しいかった。
    さすがにシュートボールなしは無理です。
    To re-ichiさん
    バックハンドの練習はかなり良かったと思います。
    初心者だけでなく経験者もたまにはいいかも知れません。
    打点の確認と面の確認ができますね。
    カラオケ大会は、最後の点数が伸びず申し訳ないです。
    封印していたものを出したのですが駄目でした。
    記録でも勝てず、記憶にも残らず。駄目駄目でした。

    To tomoさん
    威圧感ありますよ前に立つと・・・。
    あとバックで打ち込むときも「ア〇ロ行きまーす。」って感じです。
    長身から放たれるバックは脅威です。

  3. re-ichi 投稿者

    To tomo部長
    まずは「楽しく」が一番ですからね☆ これが「とりみる」ですから♪
    たまに威圧感が出てますが、基本は優しいと思いますよ。
    みんな頼りにしています(*>ω<*) 少しでも興味がある人は参加してもらえるように宣伝よろしくです! To ochibiさん しっくりくるラケットが無いのは残念ですね。 せっかく買うなら 自分にベストなものがほしいですからね☆ どこかで素敵なラケットに出会えるかも知れないので、待ちましょう。 今回のバックハンドの練習は、フォームがしっかり見えるので、 ボール出しも役に立ちましたよ。 たまにはいいですね! やはり手出し球出しが一番容易で、初心者の方にはベストな練習方法 だと感じました。 コートが1面しかないので、順番に効率よく練習 していきたいですね星☆

コメントは受け付けていません。