テニス 8/28(日)

本日テニス練習を行いました☆

夕方からとはいえ、日差しも強く暑かったですね。

最初は、いつもと同様の基本練習「フォア一本打ち→バックハンド」と行い、

試合形式を中心に行いました。

「後衛前衛どっちもOK,Kさん」は、さすがですね。 本職とは違う後衛をやってもらいましたが、

ボールが鋭いです! 時には回転を掛け、時には短く、時には・・・・。 ホントに何でも出来る方なので

関心しました。 見本にすべき人ですね☆

今回は、現役中学生テニス部の子が参加してくれたので、良い刺激になりましたね。

自分の中学時代を思い出してました(〃ω〃)

さらに、ラケットを新規購入してくれた方がいましたよ☆

本気で上手になりたいという気持ちの表れなのではないかと、

うれしく思います! Oさん、赤いラケットが似合っていたので、これから

ガットが切れるくらい練習しましょう!!

今日は、「後衛コーチ代表Nくん」、「前衛コーチ代表Tくん」が居なかったので、

物足りない感じでしたね。 次回は参加お願いします(ノ≧▽≦)

tomo部長は、後半「もう走れません・・・。」と、テニプリの樺地のようなセリフを

つぶやき続けてましたが、足は大丈夫ですか。

自分も「ボールが早くて見えません・・・。」とミスの言い訳をしていたので、tomo部長と

合わせてヘタレです(笑)

次回は9/4(日)本店16時~19時になりますので、多数の参加をお待ちしております♪

テニス 8/28(日)」への6件のフィードバック

  1. komuron♪

    先日の日曜日は、夕方からの練習にしては日差しが強かったですね。
    暑さが厳しいですが、お天気がよいことがなにより!!
    現役中学生の彼らは、これからたくさんの練習をして色々なことを学んでいけばとても上達していけそうでしたね。
    石井キャプテンや男性コーチ人が試合をしている時の彼ら2人の顔は、とても真剣で何かを学んでいる感じがしました。
    きっと、男性人皆さんは彼らにとってよい見本であったと思います!!
    これからもよい見本でいられるように、練習を頑張らないといけないですね。
    なので、「走れない」とか「ボールが見えない」とかヘタレてる場合じゃないですよ~!!

  2. kanayan☆

    この前の練習では、靴やらラケットなどなどNEWづくめでしたね。
    みなさん、とってもお似合いでした。
    我が上司Oさんも、刺激を受けたのかMYラケットを購入したもようです。かなりお気に召してるカンジです。
    次回の練習でお披露目する予定なので、ベタボメでお願いします(笑)

  3. re-ichi 投稿者

    To komuron♪さん
    確かに現役中学生の彼らは何かを学べたのかも知れないですね。
    これからも参加してもらえるように、見本となるプレーを見せて
    いきたいものです☆
    tomo部長&自分はヘタレを直すこと!!
    ——————————————————————————————-
    kanayan☆さん
    最新、NEWラケットやウェアを購入する方が増えてきましたね。
    やる気が感じられてとても良いです!
    とうとうOさんもNEWラケット購入ですか(*>ω<*) Oさんは、かなり昔の感覚を取り戻してきているので、 前衛として戦力と感じております。 経験者と同じ練習をこなしてもらいたので、期待大ですね☆

  4. eritwin☆

    わ~☆初コメントです(^^)
    名前なんにしようか迷ったけど、
    そのままをローマ字にしたらこんな名前に・・・笑
    外部ですが「レーイチさんのつぶやきにコメントしたって!」という
    TOMO部長の一声もあり、コメントしました。
    最近雨だったり個人的に旅行行っていたりで参加できずで。。。
    体なまってます(--;)

    9月は参加できる日は平日でも参加させていただきます~~♪

  5. tomo

    皆さんお疲れ様です!
    re-ichiさん!私はヘタレではありません。
    ハードコートは膝に負担がくるため、膝に爆弾を抱えている私にとってはハードコートなだけにハードなんですよ!ヨホホホ~!
    こればかりは鍛えてもどうにもなりません・・・。
    まあ、これからも少年・少女の良き見本となれるような活動を心掛けたいですね!

  6. re-ichi 投稿者

    To eritwin☆さん
    初コメントありがとうございます☆ 最近練習で見てないので、
    どうしてるか気にしてましたよ(*>ω<*) 練習日には毎回活動日記を書いているので、これからもコメントして もらえると嬉しいです♪ 初心者の方もかなり上達してきているので、eritwin☆さんも ウカウカしてられませんよ!! 9月はたくさん参加お待ちしてます♪ --------------------------------------------------- To tomo部長 ハードコートなだけにハード・・・・。すこし親父ギャグが入って ますが、良しとしましょう(≧ω≦。)プププ 未来を担う若い青年が参加してくれているので、 良い見本になるようにこれからも練習して行きましょう!! みんさん、tomo部長には絶対の信頼を寄せてますので、よろしくです☆

コメントは受け付けていません。