テニス 9/4(日)

本日はテニス練習日でしたが、台風の影響で中止でした。

9月は台風多いですからね(*>ω<*) 土日ともに風が強い週末になりましたね。

秋は運動するのに適した季節です。 みなさんはテニス以外で運動してますか?

最近読んだ本では、運動することで新陳代謝も良くなり、結構も良くなり、お肌にも良い

と書いてありました。 食欲の秋とも言いますので、美味しい食料(秋刀魚、栗など)が

増える季節でもあるので、食べて運動して良く寝る!! 健康の秘訣です☆

さらに楽しく体を動かすことで、何とかホルモン(名前忘れました)という「やる気」が出るホルモン

が分泌されるため、日々の生活に活力が出るそうです♪

現代人は、目の前の仕事に追われ、気持ちに余裕がない状態で働いている人が多いそうです。

気持ちの焦りは、ミスを生み、そのミスで自信喪失につながり、休日は寝て過ごすだけ・・・という悪循環

を生み、当然体に良くないですよね。 そうならない為にも、定期的に運動を続けたいものです☆

長くなってしまいましたが、結論は『楽しく定期的に運動をしましょう!』ということです(≧ω≦。)

次回は9/9(金)Kコート19時~21時になります。

平日ですが、多数の参加をお待ちしております♪