テニス 9/9(金)

本日テニス練習を行いました☆

久しぶりのKコートだったため、みんな楽しみにしてましたね!

練習は最初に軽い乱打をしてウォーミングアップ☆して、一本打ち、

サービス&レシーブと行いました(≧ω≦。)

Kコートは本店のハードコートとは違いクレーコートなので、ボールの弾み方、伸び方

がいつもと違い戸惑う方もいましたが、やはり打ち易いですね♪

今月は平日練習はKコートを使用しますので、参加出来る方はどしどし参加下さい。

ハードコートとは違い、腰や足への負担も少ないので、いつも以上に動けますよ。

次回は9/14(水)Kコート 19時~21時になります。

————————————————————————————-

PS

現在経験者と初心者の方が同じ練習メニューでやってますが、違う練習をやって

みては?という案が出ております。 経験者は、より高度な技術練習、

初心者は基本のラケットの面作りを目標にやってみようかなと思ってます☆

良いボールが打てるようになり、ラリーが続きとさらに楽しくなりますからね♪

また練習時に相談して決めましょう。 みんなの意見が一番大切なので。

————————————————————————————-