テニス 9/14(水)

本日テニス練習を行いました(*>ω<*)

平日でしたが、初参加の方もいました。 硬式経験者だったので、軟式は打ち方が少し

違うので戸惑っていましたが、楽しんでもらえたのではと思ってます。

今日は、初心者の方と経験者の方の練習を分けてみました。 初めての試みだったので、

なかなかうまくいきませんでしたが、初心者の方は、ラケットの面作りを中心に練習しました☆

どうしても、打つ打点が近く高いため、ボールが真っ直ぐに飛ばないので、腰を上手に使った

基本のスイングを覚えてもらいたいのが目的です♪ 

1時間程度では、そこまで変化はありませんでしたが、繰り返し練習を行うことで、いつか効果が出て

くると思います。 根気良く練習して行きましょう。

最後に、男性コーチ陣4人で試合を行いました。 やはり面白いですね!!

各自それぞれ動きが違いますし、戦略が様々なので、心理戦になります☆

前衛、後衛ともに参考になると思いますので、良いところは盗んでやりましょう(ノ≧▽≦)ノ

次回は9/18(日)16時~19時本店になります。

多数の参加をお待ちしております♪