テニス 9/18(日)

本日テニス練習を行いました☆

ほとんど経験者の方だったので、ウォーミングアップに乱打をして、サーブ&レシーブ

と行い、試合形式を中心に練習しました(≧ω≦。)

Tコーチの提案で、『天国と地獄?ゲーム』という世にも奇妙なゲームを行いました!

カウント3-2で、サービス側が有利な状態で試合が始まり、勝ち残り戦というルールです☆

レシーブ側は、前衛のレシーブから始まるので、ミスした段階で試合終了・・・。

サービス側は、この一本で決めたい! レシーブ側は、絶対にミスしてはならない!

技術面のみでなく、メンタル面も鍛えられたように感じました。

最強ペアは『Tコーチ、Kコーチペア』、MVPは『マサ、Oさんペア』が獲得しました♪

ダブル後衛、ダブル前衛など、いろいろな組み合わせが見れたので、とても

参考になりましたよ。

個人的にかなり面白かったので、今後の練習にも取り入れて行きたいと思います!

次回は9/21(水)Kコート19時~21時になります。

多数の参加をお待ちしております(*>ω<*)

テニス 9/18(日)」への4件のフィードバック

  1. eritwin

    お疲れ様です☆
    こないだは勝手に友達連れてきてしまい、すみません。
    その友達がまた参加したいとのことで、また連れてきてもいいですか?
    ちなみに、他にも私の友達がテニスやりたいな~って人が
    いるので、連れてきてもいいですか?
    男性ですが、元テニス部なので上手ですよ↑w
    って、何人もつれてきて図々しいですが、
    よろしくお願いしますううううう☆

  2. re-ichi 投稿者

    To eritwinさん
    友達参加は大歓迎なので、これからもどんどん呼んで下さい☆
    前回初参加してくれたMさんがまた参加したいと言ってくれている
    のはうれしいですね♪ またお待ちしております(≧ω≦。)
    さらに男性で元テニス部の友達は期待大ですね!
    是非、近々参加して下さい。 
    経験者が増えると、練習の質も上がるので、みんなにプラスになります。
    eritwinさんも、ロブが打てるように要練習ですよ(ノ≧▽≦)ノ

  3. tomo

    久々の書き込みです。(笑)
    無事にとりみるカップも終了したので、再びテニスの活動に戻ります。
    re-ichiさんテニス部を盛り上げていただきありがとうございます。
    知らない間に参加者が増えてるのですね!
    次回の練習を楽しみにしております。
    それと、人数が増えてきたので、そろそろ連絡網を作ろうと思うのですが、皆さんどうでしょうか?
    雨天中止など、緊急連絡時に活用したいと思うのですが・・・。
    re-ichiさんどうでしょうか?

  4. re-ichi 投稿者

    To tomo部長
    ようやくテニス部に戻ってきてもらえるのですね☆
    初めて参加して来てくれた方には好評で、参加者が増えてきて
    おります。 連絡網については、前々から必要だと考えており
    構想は練っておりました。
    それ以外でも、いろいろとメンバーの意見を聞いてますので、
    今度話し合いましょう。
    ■意見
    ①雨天時連絡網→tomo部長発信
    ②本店以外のコート使用時の雨天時連絡網→自分発信
    ③とりみるカップのように、トーナメントをやりたい。
    ④「一宮テニス場」が好評だったため、使用頻度を増やしたい。
    などなど・・・・。

コメントは受け付けていません。