テニス&BBQ 6/26(日)

本日テニス練習&BBQを行いました☆

予想以上に天気も良くsun絶好の練習日和でしたねscissors

本日は多数参加してもらえたので、いつも通りの基本一本打ちからサーブ&レシーブ

と行いましたshine

久しぶりの方や、初心者の方が多かったので、基本練習が中心になりましたねtennis

部長自ら個別指導をしている光景もありましたrun 厳しい中にも優しさが感じられましたよ。

みなさん少しずつ成長しているので、素振り&基本練習はしっかり行いましょうsign01

午後からはBBQを行いました☆

taurus&野菜&魚介類などなどたくさん食べましたねup

お腹いっぱい食べて、話して、みんさんすごく楽しい時間を過ごせたと思います。happy01

テニス部全員の和も広がりましたねflair

また秋にBBQを開催することになりましたので、みんなで盛り上がりましょうgood

次回は、胡椒、醤油などの調味料は忘れずに持っていきましょうね(笑)

7月の練習は、夕方から行います。日曜日は16時~19時になりますので、

出来る限り都合を付けて参加下さいtennis

日程はトップページで確認して下さいねflair

テニス&BBQ 6/26(日)」への11件のフィードバック

  1. tomo

    お疲れ様でした!
    今回も楽しく活動できてよかったです。
    『厳しい中にも優しさが』って、私はいつも優しいつもりでしたが・・・。
    夏になり暑くなりましたね!今回はかなり日焼けして大変でした。お風呂に入るのも辛かったです・・・。
    次回からは日中の活動から夕方の活動へと切り替えしますので、よろしくお願いします。
    ところで、re-ichiさん?今回から文章に変化が・・・
    デコメ?デコ日誌?
    気合入りすぎじゃない?(笑)
    皆さんの反応はどうでしょうね?

  2. ochibi

    1ヶ月ぶりのテニスで嬉くて動きすぎた為、
    BBQがぜんぜん食べれませんでした。
    さらに、手の甲が低温やけどになってしまいました。
    日焼けには注意しましょう。
    初心者の方も全体的にレベルアップしていたと思います。
    これから暑くなりますが、頑張ってください。
    経験者の方は、一本打ちだけでなく気合の入った乱打とサーブレシーブをたくさんこなしてください。

    To re-ichiさん
    「re-ichi Lady’s Tennis school」開校しましたね!
    頑張ってください。
    省略名も考えました。まじ女をパックって「松女(まつじょ)」

    To tomoさん
    神が降臨中ですね。神隠しにあわないよう注意してください。

    To komuronさん
    前衛らしくなりました。特にレシーブがいいです。
    次回からは、もう少し厳しいサーブを打ちます。

    デコメ?華やかに見えますが入れ方が分かりません。

  3. re-ichi 投稿者

    To tomo
    ホントお疲れさまでした☆
    tomo部長は時に厳しく、時に熱くなる男ですから、優しさは30%程度
    です。 ちなみにマサは優しさ80%です☆ 神の領域に入ってます。
    これからどんどん暑くなりますから日焼けには注意ですね!
    今回の日記は、若さを取り入れようと、初めて絵文字を使いました。
    ちなみに、この日記を書くのに30分以上かかっているので、今回は
    特別バージョンとします♪
    みなさんの反応が気になりますね(笑)

    To ochibiさん
    久しぶりの練習でしたから気合いが入りまくりでしたね!
    初心者の方のレベルUPのためにも、熱い指導をお願いします。
    自分はLadyに対してはキツイことが言えないので、そこはochibiさん
    に任せてます♪
    「re-ichi Lady’s Tennis school」良いですね♪ ただし略名は
    もっと爽やかなネーミングを期待します☆
    ちなみに、コメントでの絵文字はまだ出来ません。
    対策を考えますので、しばらく我慢して下さい(*>ω<*)

  4. ochibi

    To re-ichiさん
    自分は悪役になれと?頑張ります。
    では今回の名言?迷言?
    「力で打つと腕が太くなるからスイングスピード(腰の回転)で打ちましょう」
    自分は、パワーが無いので女性陣の参考になればいいのですが・・・。

    主力メンバー分析結果
    tomoさん
    パワー:A コントロール:B フットワーク:C 意外性:B ミス:C
    ※時折ですが神降臨、長身を活かしたサーブが持ち味
    近いキャラ:手塚国光(部長だから)、千石清純(虎砲)
    re-ichiさん
    パワー:C コントロール:B フットワーク:B 意外性:C ミス:B
    ※窮地になると相手に関係なくスイッチオン 縮地のように飛び出すボレーが脅威
    近いキャラ:手塚国光(めがねと髪の毛)、跡部景吾(松女開校の為)
    コーチTさん(仮名)
    パワー:B コントロール:B フットワーク:B 意外性:A ミス:B
    ※駆け引きは天才的 ゲーム中は存在感が圧倒的
    近いキャラ:不二周助(天才肌)、仁王雅治(ペテン師)
    ochibi(自己分析)
    パワー:D コントロール:B フットワーク:A 意外性:B ミス:B
    ※チェンジオブベースがうざい?フォアよりバックの方が速い?

  5. re-ichi 投稿者

    To ochibiさん
    悪役ではなく、直球アドバイスをお願いしますね☆
    主力メンバーの分析結果、すごいですね(≧ω≦。)
    よく観察している証拠です。
    各自、それぞれの長所を持っていますから、良い所だけを
    盗んで上達してほしいですね♪
    コーチ陣も油断していると超されますからね!

  6. kanayan☆

    テニスではなく、BBQでお粗末な日焼けをしてしまいましたよ。
    新しいタイプのタトゥみたいです。(笑)
    To re-ichiさん
    私たちも、そのスクール(松女とやら)に入れますか?
    何か条件もしくは、制限とかってあるの?
    窮地のスイッチオンは何度も体感済みです(笑)
    一応LADYですけど・・・

  7. re-ichi 投稿者

    To kanayanさん
    みなさん日焼けで苦しんでますね。
    今後の練習でも日焼けの可能性は大なので、強力な日焼け止め
    を常備して下さい☆
    マイスクールには誰でも入れますが、初心者向けのスクールのため、
    物足りなさを感じるかも知れないです(笑)
    経験者向けコース「Team T」を立ち上げましょうか☆
    各自のレベルに合わせているので、今後も急に「スイッチオン」する
    可能性大です(*>ω<*)

  8. ochibi

    To re-ichiさん
    「Team T」パクった?
    tomo コーチT ochibiの本名 みんなイニシャルがTです。
    狙ってた?

    良いところを盗んで・・・。無理です。
    部長の真似(サーブ)したくても身長が足りません。

  9. re-ichi 投稿者

    To ochibiさん
    イニシャルTに良く気が付きましたね。
    完全に狙ってネーミングしてます☆
    身長とかは仕方ないですが、動きや技術面は
    たくさん盗んでもらいたいですね♪
    気持ちが大事ですよ!!

  10. komuron♪

    みなさん、おはようございます☀
    先週は、お天気に恵まれテニスもBBQも暑くてちょっと大変でした。
    一応、LADYとしては日焼けは大敵!!
    参加していた若い女子たちも日焼けがひどくて気の毒です。
    でも、キャプテンはじめ男性人の頑張りでテニスもBBQもみんな楽しくできたので感謝です♪♪ありがとう。
    re-ichiさんのデコ日誌びっくりしました☆
    日曜日の楽しさが日誌から伝わってきますよ↑↑
    何とか!?Tennis school開校も後押しですか?
    ochibiさん、レシーブはまだまだ全然下手ですよ。
    それに苦手なローボレーなんて全くできる気しないです↓
    キャプテン!!今度の練習で個人的には、ローボレーの練習がしたいです

    前衛は練習すればするほど難しくて凹みますが、みんなのいいところを盗んで上達するように頑張ります!!
    キャプテン、コーチよろしくお願いしますね。
    kanayan☆、私たちはその何とかTennis schoolの監視役です!!
    役目をしっかりお互い果たしましょ~!!

  11. re-ichi 投稿者

    To komuron♪さん
    先週はホント天気に恵まれましたね☆
    自分も一日で腕が黒くなりました(笑)
    デコ日記はkomuron♪さんには好評のようですね(≧ω≦。)
    前回のように特別な日はデコ日記にすることにします。
    ローボレーは難しいですよね。 自分もうまく出来ません・・・。
    前衛にとっては必要な技術なので、練習頑張りましょ~!
    レシーブはだんだん前衛っぽくなってきてますよ☆
    後はコースが狙えるようになりたいですね♪
    まだまだ、練習することは山ほどあるので、練習やりがいがありますね! 
    これからです(ノ≧▽≦)ノ

コメントは受け付けていません。